ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

春までのあらかい健康キャンプ村と健康市場~冬の体調管理、決め手は意識と体温!

イメージ 1

今朝はキャンプ村の療養小屋(すこやかハウス)の赤い屋根が真っ白になりました。
昨日からのみぞれが夜半に雪にかわって、冷え込んだための初雪でした。
日の出とともに、気温も上昇して、9:30現在、7度あります。暖かな陽射しが心地良いです(^-^)


さて、春までのあらかい健康キャンプ村と健康市場について、問い合わせが続いております。

定期的にご利用いただいている通販会員の皆様(オーサワカタログVol.35発送者)には、週明けにレター送付しますが、12月第1週の野菜発送、店頭営業終了後、12/10~4/9(予定)まで冬期期間中、あらかい健康市場は一時閉店になります。

また、健康キャンプ村の再開は、例年通り5月初旬(GW前後)を予定しています。
事前の資料発送、療養相談、利用申込みは、引き続き受付しておりますが、冬期不在の場合が多くなりますので、来春からのご利用を検討中の方は、12月上旬までにご連絡いただけるように、お願い致します。

うつくしまロハスセンター(担当:池谷純仁) 電話/ファックス:0241-66-3215



*健康市場での通販受付、セールについて
春までの一時閉店に伴って、食料確保が必要な方も多いことから、11月21日(金)から27(木)までセール受付を予定しています。(週明け案内・注文用紙発送予定)



*冬の体調管理について
気温が下がり始めると、体調悪化の相談が急増します。
また、野焼きやストーブ排気、大陸からの大気汚染影響(PM2.5等)により、呼吸器疾患を悪化させる方も増えております。

春までの体調管理の決め手は、とにかく意識変革と体温管理です。

免疫力、生命力、体調のバロメーターである「体温」を下げない、絶え間ない努力!

それには、たくさんの意識変革が必要になります。

 >身体を温める食事を主体に、冷やす食べ物・飲み物を避ける事(食品の陰陽表を参考にして(^-^)

 >身体を冷やす行動、言動を慎む事(できれば封印、厳禁にするくらい(^_^;)
  イライラ、不平、不満、愚痴、泣き言、ネガティブ意識からの脱却を!ニコニコ、ワクワク人生へ!!

 >身体を動かす!こたつやストーブ前から離れて、家事、炊事、掃除、散歩、スクワットetc
  体温の源となる下半身(太もも)の筋肉を落とさずに、歩く、動く、疲れて、ぐっすり眠ること!

 >笑う、喜ぶ、感謝する、心を温める機会(本を読む、映画を観る、音楽を聴くetc)を増やす!

 >意識を外でなく、内に向ける事(裁かず、評せず、比べず、善悪・勝負・二元性を卒業)
  自分を信じて、自分を愛して、大きな力に守られていることに気づきましょう!

 >こうなりたい、こうありたい、こう生きたい、を具体的に言葉として、こうする!と言い切ること。
  願いは叶います。言葉は現実になります。言ったこと、書いたことが現実として還ってくるのです。
  私は病気だ×→私は元気になる△→私は元気だ◎+笑顔(自分の潜在能力を信じ守られている意識)
  だから、思考(意識)に気を付けましょう。言葉に気を付けましょう・・・・・



そうです、誰にも人生、悩み苦しむこと、落ち込むことは多々あります。
その時に、私はこの言葉をいつも唱えて乗り切ります。
敬愛するマザー・テレサの言葉です。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく
正直で誠実であり続けないさい。

助けた相手から
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを
世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。

気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい…。



あなたは、あなたであればいい。



時に、ガンジー師の言葉であり、相田みつを氏の書でありますが、言葉には言霊、無限の力があります。
だから、どんな時にも、ポジティブになる、勇気をもらえる言葉を、目に付くところへ貼って、いつでも心に刻み、言葉に出せるようにすることを、お勧めします。(いけや