ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

意識と思考の違い~脳のリセット&アップデートのすすめ

今朝はこのテーマで投稿しようとしていたのに、地震やニュースが先になってしまった(;´▽`)y-~~

まぁ、緊急的というか、少しでも早く情報発信しないと、薄れて、消されてしまう旬のネタなので、優先しました。


さて、本題。前回投稿の「体調快復の第一歩は、意識を変える」
について、異論、反論あるようですから、公開で持論お伝えしたいと思います(o´▽`o)


絶不調の状態、落ち続けて、超過敏に苦しむ人向けじゃないことは、まず理解してくださいね。

意識朦朧としている人に向かって、意識を変えろ~~~~って耳元で叫んでも、これは無理っ!ってものです。

まず、反応物を身の回りからすべて無くして、体温を上げるための飲食、保温、酸素を取り入れるための呼吸、クリーンな大気確保、etc、過敏症の救命救急の第一歩は、そこからですから。

本人の前に、介護者、家族がやるべきこと、意識を変えることが
多々あります。
http://www.21sense.com/kabinsho_wo_naosu_kisotisiki.pdf


その後です。それから、本人が正気なり、まぁ、話が聞けて、言葉が出るようになってから、、、、、まず、意識を変える必要があります。


いわゆる、脳のリセット&アップデートです。


今までの記憶、学習、洗脳、五感が少しずつ慣らされながら、汚染された有害な生活習慣に疑問やストレスを感じないように、麻痺させられてきたことを、とにかくリセットすることから、病気の快復、症状からの離脱が始まるということです。


あの本にこう書いてあった、あの先生がこう言った、学校で習った、テレビで言っていた、新聞に書いてあった、友達の~がそうだったらしい、なんていう、真偽を確認せずに、鵜呑みにしてきた、過去の情報、記憶を、とにかく一旦リセットする時なんです。



世の中、すべての情報は瞬時にアップデート、更新されています。

これは、たぶん人類史上、経験の無いスピードと規模で、これだけの人々がスマートフォンでインターネットとつながり、世界中の情報を瞬時に共有できる時代です。


脳も同じように、常にこれまでの古い情報、思い込みや決めつけ、ストレス、そして病気の原因となる「思考/記憶」をリセットして、更新しなければいけません。


「意識」は、脳ではなく、心だったり、直感だったり、ひらめきと言われる、脳で考える前に動いてしまったり、言ってしまったり、自然と振る舞うような表情、しぐさ、やさしさ、心配りのようなもので、それが、自分だけでなく、相手、地域、国、世界だったり、家、里山、動物、昆虫、微生物、地球だったり、意識を向ける対象が拡大していくことで、脳神経がストレスやエラー発生の原因となる、誤った思考/記憶を消し去り、本来人間の持つ生命力や免疫力、自然治癒力、無条件の愛などの強力なエネルギーを生み出す能力が再生されます。



これを、非科学、非医学と呼ぶ人もいるでしょうが、インターネットの膨大な情報から、各自判断してください。

非科学、非医学とよぶ、ちょんまげ学者さんでも、さすがに、反論できないほどの、学術論文、臨床試験、実際の治癒例、再現例が、多数出てくるはずです。英語堪能者なら、さらに、確信がもてるでしょう。


これは、科学的であり、医学的にも、脳神経学でも、実証されていること。決して、スピリチュアルな、非科学論をほざいているものではないんですよ~~~。



オアシスができて、食べ物を変えて、便通が良くなって、体温があがって、外出も少しずつできるようになって、おおよその解毒、排毒がスムーズになってきた、、、、でも、今ひとつ体調快復を実感できない。


そんな時期に、意識変革、脳のリセット&アップデートで、一気にV字快復できます。

脳の思考、記憶が、過去の曝露した時や、感情崩壊した時のいやな思い出、辛い症状、痛みや苦しみ、恐怖、不安、トラウマを呼び起こして、少しでもそれを思い出させる状況になると、脳神経が過度のストレスを感じ、それを解消させるために、ノルアドレナリンドーパミン、攻撃ホルモンや不幸ホルモンを出しまくって、痛みや不快感、悪化したかのような体調不良になる、という仕組みです。


その原因は、「脳」にあり、「思考と記憶」にあるんです。

まじめな人、頭の良い人、記憶力の高い人、高学歴なほど、その傾向があって、最後の殻を破れないようです。


馬鹿になること、アホになること、すぐ忘れる物忘れの達人になること。


一番の早道です(*´~`*) ゆる~~く、カピバラのように、温泉につかって鼻の下のばして、気持ちいいなぁ~~~~って生き方。


副交感神経優位で、まずはリラックス、、、、、そのままじゃ廃人になっちゃうので、適当なところで、休み疲れるはずなんで、そこからは、塩を多めにとって、利他的に生きる!モードにシフトしましょう。


異論、反論、いつでも受付します。できれば、メールでお願いします。


ikeya@21sense.com