ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

安心&安全&超おしゃれで配慮が嬉しい「パザパのてづくり雑貨」

イメージ 1

昨年11月の糸島セミナーで参加者の一人としてお逢いして、8日のセミナーではブース出店側にいて、めきめきと元気になりつつある、奇跡のCS男子、熊本のYさんが、過敏症発症後からあらたな生業として歩み始めたのは、雑貨職人への道。

それも、とことん脱化学物質にこだわって、安心、安全、それで、超おしゃれ、それでもって、細かな配慮が本当に嬉しい雑貨ばかりが、ブースにおしゃれに並べられていました。

革や竹、自然の素材(じゅずだま~今回はじめて知りました(^_^;)、金具も低アレルギーのステンレスなどで手作りするこだわりのアクセサリー群
~かんざし、ネックレス、ブローチ、ブレスレット、キーホルダーetc~

特筆すべきは、ケア用の竹箸(右下)で、握力が弱かったり、障害によってお箸が上手に使えなくなっても、トングのような要領で箸を使える逸品が、より安全な素材で、おしゃれに手作りされていました。

もうひとつ、一番のヒット商品が「竹の耳かき」
今朝もほじほじさせていただきましたが、これが何とも言えない快感ですね。竹のしなりが適度にやわらかさと優しさを生んで、でも、かゆいところを丁寧にかきかきできる逸品。おすすめです(^_^)

過敏症パパの社会復帰の大きな一歩!
なにとぞ、多大な応援、支援、ご愛顧、長~くごひいきに願います。

Atelier pas à pas (Facebook
https://www.facebook.com/CS.no.kodomotachi/posts_to_page