ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

テーマ曲はプリンセスプリンセス(^_^)ロハスの郷てづくり改修作業開始!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日、施設所有者さんとの改修確認を終え、施設の鍵を受け取り、早速、3.14~29(予定/希望)の第1期モデルリフォームを開始しました。

写真は施設正面玄関からの全景です。

玄関内に、なんちゃって現場事務所を設置しました。
6名の打ち合わせや休憩ができます(^_^)

今日は、珪藻土資材が夕方近くの到着だったので、和室6部屋の清掃と養生をして、健康市場スペースの壁紙をはがす作業をしました。

明日は、サンプルで取り寄せた珪藻土を塗ってみて、資材仕様、一部屋分の必要量、段取りなど決めて、来週以降のスケジュールを構築したいと思います。

長崎まで気軽にいらっしゃれるお暇な方、いつでもお手伝いにいらしてください。


余談:2007年、あらかい健康キャンプ村をはじめるために南会津に引っ越した春、お借りできた旧八総鉱山小学校の朽ち果てた木造校舎を、雪解けの5月から3ヶ月かけて、一人こつこつと毎日掃除、片付けしていたことを懐かしく思い出しました。

まぁ、今回お借りできる施設は、古民家と新築ぐらいの差(^_^;)があるくらいに、鉄筋コンクリート造りで、しっかりと、窓もあり、ガラスも割れておらず、昨年春までしっかりとメンテナンスされながら使用されていた建物なので、とてもきれいな状態です。それでも余計、欲が出てしまって補修したいと思う箇所が目についてしまいます。我慢、我慢、、、


会津では、寂しさを紛らわすために、リラックスできるピアノ系のBGMをかけながら作業していたら、たまたま通りかかった何も知らない地元の人が、廃校からピアノが聞こえた(^_^;)と、幽霊事件にもなった過去もあるので、今回、東そのぎでは、賑やかなBGMをかけています。

結構、大音量に響き、気持ち良く作業が進む(一人作業の時だけですが)、1日中、流し続けたいほどお気に入りの曲は、同世代のプリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」。なぜか、何十年ぶりに突然聴きたくなって、聴いたら最高!みたいな。(1曲リピートで8時間!)

https://www.youtube.com/watch?v=KgsU-imtMsQ

輝く銀色のセスナは ふたりを乗せ
遥かな国境を 今超えるよ
たいくつな イルミネーション ざわめく都会のノイズ
ステレオタイプの毎日が ほら蜃気楼の彼方に消えてく

コンパスはいつも ほら南を指してる
もうすぐよ きらめくシャングリラ
永遠に終わらない ふたりの夢の中で
遥かな オアシスにたどりつくの

世界で いちばん 大きな太陽
世界で いちばん 熱く光る夏
世界で いちばん 愛してる


セントラルサンからの光が届く今年
シャングリラ(理想郷)、オアシスへと向かう
子どもたちとお母さん~プリンセスやプリンス、そして、マザーアースとつながった愛と自由と平和の実現、アクエリアス(母性、女性)の時代の到来を歌ったような、天啓を受けたかの歌詞にビックリしました。

1987年(ハーモニックコンバージェンス/惑星直列)の楽曲なので、時期的には人類へのアセンションメッセージだったのでしょうか、、、、その当時は、まだ普通の生活者だったので気づきませんでしたが。


ちなみに、8日オープンセミナーまで心を支えてくれたテーマ曲は、福山雅治さんの「クスノキ」でした。たぶん、これからこの曲を聴くと、あの時の思い出が蘇ってくるのでしょう(^_^) ロハスの郷、楽しみですね。