ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

4月に四国へ立ち寄ります(^_^) 広がれロハスの郷づくり

先日、16日に四国・高知県を中心とした過敏症発症者による支援団体「ゆるゆる仲間」のメンバーさんご夫婦が、長崎・東彼杵まで逢いに来てくれました。

ゆるゆる仲間 ブログ
http://yurunakama.blog90.fc2.com/


四万十川流域に暮らす、関西からの移住者で、奥様が化学物質過敏症の療養をしながら、お米、お野菜を自給+ちょっと出荷しつつ、半農半X生活されているとの事。

周辺の自然環境を守る「ロハスの郷づくり」につながるよう、何かしらのアクションをしたいですね、と、4月フクシマに帰る途中で、四国へ立ち寄ることをお約束しました。


大分と愛媛をつなぐ便利なフェリーがあって、半日弱で伺えそうな距離感ですので、西日本各地で動きだす(勝手な近未来願望)ロハスの郷が、どんどんつながることを期待できそうです。


愛媛や高知を訪れるのは、発症前に八十八カ所遍路をバイクで回った以来なので12年ぶり。袖すり合うも他生の縁、愛媛~高知と逆打ちコースですが、景色の良い素晴らしい札所が多い地なので、立ち寄ってお礼参りできればと思います。

日程が決まったら、またブログにて連絡させていただきます(^_^)