ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

枕元に置くと睡眠の妨げに!「眠りを邪魔する」NGアイテム3選

枕元に置くと睡眠の妨げに!「眠りを邪魔する」NGアイテム3選

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140621-00106667-biranger


********************記事、一部転載****

■1:スマホの強烈な光は美の敵

ベッドの中でFacebookやブログを見るのが楽しい、目覚まし時計の代わりにアラーム機能を使うなどの理由から、枕元にスマホを置いている方は、きっとたくさんいることでしょう。

しかしこれは、本当にNGなのです! スマホの強力な光は脳を覚醒させて、眠りにつくための体内時計を乱します。なんと、その光をたったの0.1秒浴びるだけでも影響が出るのだとか。その結果、入眠までの時間が30分も長くなるという研究結果も出ているそう。

また、近頃は”電磁波過敏症”といって、電磁波の影響で肌が赤くなる、ほてる、ヒリヒリする、乾燥する、目が見えにくくなるといった体の不調を訴える方も増えているようです。

就寝中くらいは、離れた場所にスマホを置きましょう。



■2:アロマ精油なら何でもいいはダメ

ラベンダーやゼラニウムなどのリラックス効果のある香りで入眠を促すのは、とてもいい方法です。しかし、香りが強過ぎては逆効果。気分が悪くなったり頭痛がしたりと、体調が悪くなることもあります。

アロマ精油は、1~2滴ハンカチに垂らし、枕から少し離れた場所に置きましょう。寝具を洗うときの柔軟剤の入れ過ぎも、強い香りを作り出すので要注意です。



■3:ぬいぐるみは気を吸い取る!?  ******転載終了****


スマホ害から電磁波過敏症にまで言及する時代になりました(^_^;)

アロマは、「迷惑な香料=香害」を伝えたいのだと思います。

ぬいぐるみについては??????? 中身の詰め物が、劣悪で汚染されたわからない物が多くて、健康被害がある?ってところに落ち着くのかな、よくわかりませんが。

気が入ってしまうのは、よくわかります(^_^)

名前がついた瞬間に、魂が入りますもんね。大切な家族になる気持ち。

良質なぬいぐるみなら、眠りを邪魔するようには思いませんが。