ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

<地震警戒>アリさんが上に向かってせっせと引越を始めました(^_^;)

イメージ 1

2~3日前から健康市場の玄関に沿って、アリが多いなぁ(^_^;)って思って、掃いたりしていましたが、昨日から突然行列ができるようになり、どこに行くの?って、たどって玄関引き戸の奥を懐中電灯で今朝確認したら、下駄箱沿いに上にのぼって、一番上の隙間から中へと、卵のようなものをくわえて運びこむ姿が、、、、、(^_^;)


これって、、、、、3.11東日本大震災前、そう、ロハスセンターの4/1オープンに向けて、せっせと掃除したり、準備していたときにも、アリが大発生して、その行く先は、柱を上にのぼって高い天井近くのどこかへと消えていった、まさにあの時を思い出してしまいました。


3.11以降、そのような場面に遭遇したことが記憶にないので、久しぶりに地震前兆の注意を投稿させてもらいました。


来なければそれに越したこと無いけど、アリが上に行く=洗い流されないように逃げる=津波だと思うのですが、、、、、。


湾岸地域、標高の低い地域での地震前兆はどうでしょうね?

動物、昆虫、魚、鳥、人間、、、空、雲、地鳴り、微震動。


昨夜は、確かにざわざわ感で眠りにつけず、今朝、キャンプ村の利用者さんとも同じ話になって、体調が悪く、ざわざわして、不安になった、、、なんて話もあり。頭痛も酷いし(^_^;)


それで、健康市場に着いたら、アリがさらに多くて、行く先が屋根に向かって、、、、3.11前と同じだ、、、、という、気のせいかもしれませんが、確かに中規模地震や噴火兆候が多いようですから、起こる確立のほうが高いように思います。



まもなく夏至です。エネルギーのとても強い時へと向けて、ここ1週間は要注意かと思いますので、あえて海沿いなどへ出かけず、覚悟と準備、不安にならずに、ココロの声に従って動いてみましょう(^-^)


風向きとしては、明日、明後日と関東方面に巻き込んで太平洋側を北上する風が吹く予測です。
避難方向の選択が難しいですが、マスク、ナイロンやポリ系のアウターなどの用意だけでも被曝を抑えられるかと思います。

大気拡散予測サイト
http://www.meteocentrale.ch/index.php?id=2379&L=10




不安にさせたらゴメンナサイ。皆さんが無事であることを祈って、、、、(いけや