ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

良くなった(^-^) 悪くなった(^_^;) 気づくまで続きます、、、

「~で良くなった(^-^) スーパーにもマスク無しで入れるようになった。」

「~で悪くなった(^_^;) 食べられていたお菓子が反応して食べられなくなった。」


アトピー、アレルギー、過敏症、環境病というテーマにしっかりと向き合って10年が過ぎました。

急速に悪化し続ける環境汚染に対して、それぞれ何をものさしに、どんな価値観で、良くなった、悪くなったと判断し続けるか?ということは、決して他人が関与できず、いや、してはいけない大切な気づきや学び、成長のチャンスだということに気づいたのは、ここ2~3年のことです。


汚染されている空気や空間、水や食べ物、そして意識というものに反応して、心地良く無く感じるのは「悪化」なんでしょうか?


実はとてつもなく臭いものを、クサイ!と感じること。

今まで気づかなかったけど、これはヤバイ、命の危険を感じるものを、危ない!と感じること。


そんなに何も気づかずに、どこにでも住めて、寝られて、何でも食べられて、どこにでも行けて、24時間携帯やスマホが無いと落ち着かないような生活が、幸せな人、健康で健全だと考える人、しょうがないけど、そうしないと生きていけない、暮らしていけないと考える人。


それも価値観ですから、それをものさしにすれば、良くなった=環境汚染に気づかない鈍感さを高められた時、刺激の強い酒、たばこ、香料、麻薬(医療薬)で感覚を麻痺させられた時なんだと思います。


私達のものさしは、全く逆方向にベクトルが向いています。

だから、いくら話をしても、資料を渡しても、理解できない人、価値観を共有できない人がいることは否めません。


環境汚染に気づいたこと=良くなった(^-^)と考える人たちだからです。

過敏症になって本当に良かった、自然栽培のお米や野菜がこんなに美味しいなんて気づけて良かった、自然の大切さ、食べ物が心と身体をつくっている真実に気づけて良かった(^-^)


だから、環境汚染に対して、感謝すらしています。

電磁波、化学物質、放射能、目に見えない環境汚染に気づける心と身体を手に入れられた事。

恐怖や不安、怒り、、、、様々なネガティブな意識、低い波動が、体温を下げ、免疫力を下げ、生命力を下げ、そして、過敏性を高めて、苦しさを自分自身で引き寄せてしまう真実。



意識や考えを変えるのは、簡単なことではありません。

身体は、正しい食べ物(栄養)、休養、穏やかな意識、ポジティブ思考などが整えば、何も言わずにスケジュールをたて、せっせと休み無く修復、再生をしてくれます。

足を引っ張るのは、その「変えられない意識、価値観(ものさし)」でしょう(^_^;)



だから、あまり余計な事はせず、自分以外の人生設計(価値観、気づきプログラム)を気にしないようにして、必要である最低限のアプローチを、控えめにするくらいしか今はしないようにしています。その人が一番いいタイミングで、気づき、学び、成長する何かが起こるでしょうから、邪魔してはいけませんよね(^-^)


大切なのは、とにかく「内観する」ことかと思います。

今、何を考え、何を思い、それは、何を価値観に、ものさしにして、良い、悪い、成功、失敗、幸福、不幸と決めつけているのか?

その価値観、ものさしは、心地良いですか?

それをチェンジできるチャンスが、今、地球全体に到来しています。
あなたはそのチャンスに気づいていますか?

みんな守られています。つながっています。一人ではありません。大丈夫、大丈夫(^-^)いけや