ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

新しいホームページ&ブログができました

あけましておめでとうございます。

年末年始は、新しいパソコンとサーバーと格闘し続けて、ヘトヘトになってしまいましたが、お陰様でどうにか新しいホームページ、ブログ、サーバーへと引っ越しできました。

ホームページ:http://www.21sense.com

新ナオルヨブログ:http://naoluyo.jugem.jp



メールサーバーも、先ほどまで年末から1週間にらめっこしてきましたが、どうもサーバー設定原因というより、新しいMacのメールソフトが、最新の自動設定機能のような便利?ややこしいアカウント設定になったようで、いくら設定を入力しても、いつの間にか設定か以前の誤った設定に戻っていたり、怪しい動きを勝手にするので、もうスパイウエアなのかな、と素直にギブアップしました。

メールソフトは使わずに、旧サーバーへ直接ログインして、メールチェックすることにしました。
(当然、パスワードも全て変えました。設定データがどこに流れたかもわからないので)
なんだか、要注意ですね、最新の便利な設定には。いつの間にか、?ですよ。ワイヤレス接続が当たり前の昨今、本当に恐ろしいほどの、大切なデータ、設定、パスワード、プライバシーすべてが筒抜け状態のようです。有線LANでも原始人。やっぱりスマホなんて恐ろしくて持てませんね。



さてさて、メールアドレスの変更はありませんが、12月下旬から昨日までに送られているメールについては、サーバー移転に伴う、アカウント設定で行き場所を失ったり、不明で戻ったり、うろうろし続けている可能性もあります。(迷惑メール含めて1日300通近いほとんどを受信できていないので)


ご用件があって、こちらから返信が届いていない場合は、恐れ入りますが、再送願います。

よろしくお願いします。