ナオルヨブログ2019

心穏やかに、心地よく、愛と自由と平和に暮らしましょう〜新しい5次元地球で永久に共に!!

これから次々と出てくるでしょうね。子供服選びには特に大切な常識です。

ユニクロ、乳幼児用ズボン自主回収へ…化学物質検出で」(06.6.26.読売新聞/Yahoo Japan News)
ユニクロは26日、今年3月6日から今月20日まで発売した乳幼児用ズボンの一部から、皮膚障害などを起こす可能性がある化学物質が検出されたため、自主回収すると発表した。・・・(全文は下記)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000412-yom-soci

可能性というより、大人用のTシャツなども含めて多くのアトピー原因であると、国内繊維業界の知人から頻繁に聞いていた事。「綿100%でも気をつけてな。日本では絶対に考えられない物を染色や加工で使こうとるから、必ず何度も洗ってから着なアカンで。化繊なんかもっと危ないでぇ~、絶対子供になんか着せたらアカン。」(ネタ元は関西人です)

中国製に限らずに多くの綿製品などの衣類(化繊なんてもってのほか)、寝具、タオル、子供用品に使われている化学物質、農薬の害。おもちゃもベビーフードもお菓子もしかり。恐ろしい世の中です。
大人として、親として、最新の正しい知識と情報を持ち続けたいものです。